ITSと一眼レフ
0
    昨日は福岡に出張していたが、南島原市企画課長さんから声が掛かり、とんぼ返り、商工会の役員で夕方、課長さんと打ち合わせ。
    なんと、ITS推進室というところから南島原市商工会青年部へ10月11日『島原のLAN』事業に対し現地視察へ見えられるとのこと。
    なんと、ITS推進室長の塚田さんという方が『島原のLAN』事業に興味をもたれているそうで、視察だそうです。

    で、ITSって何?HPを見てみると『 ITSとは、最先端の情報通信技術を用いて人と道路と車両とを情報でネットワークすることにより、交通事故、渋滞などといった道路交通問題の解決を目的に構築する新しい交通システム』
    国交省の機関で、デンソーやNEC、トヨタとかの大手企業が開発チームに参加されているそうです。
    これを機会に、ぜひ南島原市でITS推進室が何かの実験地域にしてほしい!
    そんな魅力のある地域だと、この意見交換会と現地視察でアピール出来ればと思います。

    そして、福知山JCさんと島原JCの姉妹締結25周年式典・懇親会のため今日も福岡に行って来ます。
    今週、福岡なんと3回目!

    そして明日は1年生になる長女の始めての小学校運動会!
    一眼レフカメラはマニアやプロが持つものと思っていたが、ついに買ってしまった。
    ニコンとキャノンと迷ったが、測量機械も『ニコン』と『ライカ』を使っててニコンがとても相性がいい、レンズの良さに引かれニコンにしました。
    操作をマスターする時間もなく、明日の運動会を迎えます。
    ちゃんと、撮れるかな〜

    Comment:
    2008/09/27 12:15 PM, masa294 wrote:
    連日の福岡、お疲れさん。
    今度、買い物に便乗させて。(^^ゞ

    いいなぁ、一眼レフ。
    いい写真が撮れますように・・・。
    Add a comment:









    Trackback:
    トラックバック機能は終了しました。
    今朝は寒くて。。。 / ニコンの秘密
    2008/09/27 7:09 PM
    ... 花が咲いていました (マウスON画像ポップアップPCのみ) ニコンD40...
    CALENDAR
    SMTWTFS
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    ENTRY(latest 5)
    ARCHIVES
    CATEGORY
    COMMENT
    TRACKBACK
    PROFILE
    MOBILE
    qrcode
    LINK
    RECOMMEND
     (JUGEMレビュー »)

    かなり共感を得ました。
    ちからと勇気を与えてくれる実話の映画です。
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    道をひらく
    道をひらく (JUGEMレビュー »)
    松下 幸之助
    私の尊敬する偉人・
    そして人生のバイブル
    無料ブログ作成サービス JUGEM

    (C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.